便利大工の話

2012-06-26

昔は地元に大工が沢山いて、家の補修等何でも直してくれる大工を便利大工と呼び大変重宝されたそうです。(都内巣鴨のお客様の話)しかし、現在皆高齢で便利大工が全くいないそうです。その理由として少子化の影響でしょうか、大工業界は大変不景気で仕事を確保する為、大手ハウスメーカーに依存している場合も多く、その結果大工が完全に管理され、別の仕事を出来ない状態のようです。当方も大工仲間が100名程度いますが、そのうちフリーで動いている大工は私を含め3、4人です。業界20年の私が便利大工を探すことが困難ですから、・・・・こんな現状なので、大工マンHPからのお客様からは工事完了後にとにかく喜んで頂けます。現在、お客様が気軽に大工(便利大工)に相談出来るシステムを検討しております。

 

便利大工作業例

 

築10年のシステムキッチンの扉が水分で膨らんでしまっています。別の業者からは修理が出来ない(キッチンごと交換)と断られたそうです。

 

 

扉を同じ寸法で作り直しました。新品のキッチンの様になり、大変喜んで頂きました。

施工価格36000円

 

 

永年愛用のテーブルの部品が壊れてしまったそうです。そのためガタツキがでています。  

 

 

 

これでガタツキが直りました。                                                       施工価格4500円

 

 

 

 

マンションのキッチンにある物入れです。棚板が2段しかなく使い勝手が悪いそうです。

 

 

 

 

受け桟からフリーレールに変更して棚板が8段になりました。調味料を沢山入れることが出来るようになり、大変喜んで頂けました。

施工価格22000円

 

 

 

賃貸住宅のオーナー様からの依頼です。大風で下屋が飛んで行ってしまったそうです。壊れず、リーズナブルにとの依頼です。

 

 

垂木にひねり金物を使ったので風で飛ぶことはありません。

施工価格70000円

 

この様な工事を便利大工工事と呼んでいたそうです。大工直接施工なので安価ですみます。施工してくれる大工が少ないようでお客様からは大変喜んで頂けます。リピート率も非常に高いです。

Copyright(c) 2010 DAIKU-MAN All Rights Reserved. Designed by o2BusinessTheme