天井吊りTVの施工

2015-03-15

建売住宅にお住まいのお客様からのご依頼です。リビングが狭い為床置のTVが邪魔になっています。このTVを天井に取り付ける事で狭いリビングも有効に使える様になります。施工手順を説明いたします。1)TVの設置位置を確認します。2)下地補強及び配線作業用の天井点検口を近くに設置します。3)天井裏から天吊り金物のビスまたはボルトが掛かる場所に下地を入れます。この下地を梁から更に固定します。4)天吊り金物を固定します。5)TVを取り付けて完成です。ヤフー知恵袋のベストアンサーの解答には私は疑問です。天井野縁は大工が上手く施工してない場合、手で下地が抜ける場合もあります。また、かなりの重量がある為万一落下した場合大怪我するおそれがあります。その他の考えに同感です。

TV施工前

施工前のリビングです。大きなTVが邪魔になっています。

天井取付TV

天井に取付たことで配線もスッキリして部屋が有効活用出来ました。大変喜んで頂けました。

施工価格 約3万5千円 (TV金物、電気工事別途)  作業半日

Copyright(c) 2010 DAIKU-MAN All Rights Reserved. Designed by o2BusinessTheme