エアリアルヨガの取り付け

2015-12-07

エアリアルヨガ施工後

築4年のマンションにお住まいのお客様より、エアリアルヨガ用の金具取り付けのご依頼です。逆さまになったり、ぶら下がったりするヨガのようですので絶対に取れない下地を作らなくてはなりません。他社に依頼しても施工してくれる業者が見つからなかったそうです。マンション工事においては注意しなければならない事があります。天井躯体部分の工事は専有部工事許可書が必要です。主に図面、仕様書、許可願、また隣家(上下左右)の承諾書が必要です。その他工事の際は管理組合に工事届けが必要となります。ここまでが全工事の労力の7割くらいです。

以下工事の流れを説明いたします。

エアリアルヨガ施工前1

施工前の天井は石膏ボード9.5MM、下地は軽量スタッドです。

エアリアルヨガ施工前2

ここに開口を開けます。最上階の場合断熱ウレタンが吹いてある場合もありますので注意が必要です。

エアリアルヨガ施工前3

アンカーの打ち込みです。この工事に専有部許可書が必要となります。

エアリアルヨガ施工前5

今回は檜3寸をネダボンド併用でボルト締めしました。

エアリアルヨガ施工前6

最後にメンテナンスができるように取り外し可能なポリ合板(溝切り加工)でビス止めしました。

作業時間 半日

施工価格   約10万円 (書類作成込)

 

 

Copyright(c) 2010 DAIKU-MAN All Rights Reserved. Designed by o2BusinessTheme