大型犬ゲージの製作

2016-07-22

室内用大型犬ゲージの製作依頼です。生後3か月の大型犬の子犬(犬種お聞きするの忘れました)のゲージがすでに窮屈になってしまったようです。W1800×1500 H900、床付き、2面壁のご希望です。現地搬入までの流れをご説明いたします。

犬ゲージ金属製

狭いのでストレスが溜まってかわいそうな感じです。

犬ゲージフレーム

土台となるフレームを組み立てます。45MM×54MMのツガ材を1800MM×1500MMでビス止めします。

犬ゲージフレーム完成2

上から12MMのラワンベニヤを根太と直角方向にビス止めします。

犬ゲージフレーム完成

裏から見るとこんな感じになります。ベニヤのジョイント部分は補強材を入れ、キャスターも同時に取り付けます。

犬ゲージ

4方柱と入口扉をつけて完成です。柱、手すりは溝掘り加工がしてあります。運搬搬入が困難ですので一度壁と床に解体して搬入します。

犬ゲージ完成

クロスとソファーが傷つかないように2面はベニヤ(ラーチ)になっています。床にクッションフロアーが張ってありますので、おしっこがこぼれても大丈夫です。ご希望通りのゲージが完成して大変喜んで頂きました。

施工価格 13万円 (他社見積もり16万円以上数社)

 

Copyright(c) 2010 DAIKU-MAN All Rights Reserved. Designed by o2BusinessTheme