和室を洋室にリフォームしました。

2017-08-31

築35年のツーバイフォー住宅3F建ての1F部分、和室3部屋を洋室にリフォームしました。以前は茶室として使用しており居室として殆ど使われてなかったようです。2部屋を仕切っていた2間の和室枠を解体して15畳のリビングと6畳の寝室になりました。

上の写真が以前の水屋と付け柱です。右の障子の奥は廊下でしたが、ここに流し台を設置しました。

ステンレス製のバーノW750です。シンプルでいいですね。

和室枠を解体します。構造体ではないので簡単に解体できます。

暗い奥の部屋が明るい寝室になりました。クローゼットはハンドルレスなのでシンプルです。

寝室の壁はアクセントクロスに変更しました。ダウンライトは調光式です。

リビングに明り取り窓を設置しました。窓は2重サッシになり快適です。床材のブラックチェリーの突板がいい感じです。

FLOSの照明がインパクトを与えています。

施工まで約半年お待ち頂いた客様ですが、ご希望通りの仕上がりに大変喜んで頂けました。ありがとうございました。

設計施工管理   大工マン 武石

施工価格 約370万円

 

 

 

 

 

 

 

Copyright(c) 2010 DAIKU-MAN All Rights Reserved. Designed by o2BusinessTheme