タワーマンションの茶室工事

2017-09-01

都内タワーマンションの茶室工事です。洋室部分とキッチンを解体して茶室、待合、水屋を施工しました。

施工前の洋室と廊下はこんな感じです。写真に写っている方がリンクスホリ一級建築士の山田さんです。ここから劇的に変化します。

玄関に造作家具とつくばいを設置しました。棚板を沢山使い収納が豊富です。

作業場での製作風景です。

つくばいで使用する収納キットです。

玄関から廊下部分には可動式枝折戸を設置しました。右の杉板部分のベースは約10KGの真鍮が埋め込まれていますので安定感抜群です。

幾何学模様に金のモール! 超越したお施主様のセンスです。一般的には考えもつきませんが・・・ かっこいいです。

水屋入口部分です。

水屋正面です。左側の壁のみ聚楽風クロス張り、内部にスチールが仕込んであるので磁石が付きます。

待合部分は大容量収納スペースを設置しました。

畳下収納+押入れ収納です。マンションは収納が少ないで、デッドすぺースは収納の宝庫です。

水屋墨入れは取り出し可能です。

床柱は絞り丸太を使用しました。

床框は本漆塗りです。いい香りがします。

引手はなんと!千鳥です。初めて見ました。

最後につくばいアップです。

約3か月の工事も無事完了しました。この期間大工マンホームページ停止(汗 すみませんでした。

お施主様はこの後20名でお茶会を開かれたそうです。おめでとうございます。ありがとうございました。

設計、管理 (株)リンクス ホリ

施工、技術提供 大工マン 代表武石

 

 

 

 

 

Copyright(c) 2010 DAIKU-MAN All Rights Reserved. Designed by o2BusinessTheme