2月, 2016年

焼き鳥バーリニューアル

2016-02-29

昨年北浦和にオープンされました(大工マン施工)焼き鳥バー寿三丁目様よりリユーアルのご依頼です。限られたスペースを個室風にされたいとの事です。格子の作成、テーブルの作成、一部クロスの張替えをしました。背もたれ付きのイスも以前に施工させて頂きました。

焼き鳥バー1

施工後の写真です。

焼き鳥バー2

コンパクトに納まり常連さんからも好評のようです。寿三丁目様は私も何度も通わせていただいております。生つくねはジューシーで最高に美味しいです。あと、リーズナブルで頂ける獺祭も美味しいです。

施工価格約15万円

アンティークドアの取り付け

2016-02-29

アンティークドアの取り付け依頼です。WEBで購入予定のアンティークドアを取り付けて頂ける業者を探していたそうです。何社かに相談されたようですが全て施工不可との回答だそうです。メールで購入予定のドアのチエックをしましたが施工不可にあたるヶ所がありませんでしたので受注させて頂きました。加工ヶ所は内法のカット及び丁番加工、取っ手の取り付けです。写真は施工前の一般的な内装ドアです。

アンティークドア取り付け前

写真は施工後のドアです。

アンティークドア取り付け後

かっこいいです。大変喜んで頂いきました。ずーっと眺めていらっしゃいました。嬉しい瞬間です。

施工費2万円

大工マンスノボーデビュー

2016-02-29

先月、息子を連れて上越国際スキー場でスノボーデビューしました。(笑

大宮駅から越後湯沢駅までは新幹線で約1時間、越後湯沢駅からシャトルバスで約20分で上越国際スキー場に到着です。昔、関越自動車道の渋滞で何時間もかけて苗場に行った事を思い出すとゾッとします。新幹線代片道約6000円です。労力を考えると安いです。写真はグリーンプラザ上越の大屋根部分の内部です。圧倒的な空間に感動です。

スノボ2

写真は廊下の中央から撮影しましたが先が見えないくらい遠いです。さすが最大収容人数3200人超!

スノボ4

部屋の内部はメルヘンチック!←最近は使われないかもアベックとか

スノボ3

初日は夕方から約1時間半の個人レッスン(2人で15000円)です。ブーツの履き方から始まり15分後にはいきなりリフトで木の葉落とし?です。終了する頃には普通に滑れてました。(下手なりに)スキー歴15年、ウインドサーフィン歴10年の経験が幸いしたようです。翌日はいきなり無謀にも上級者コースです。さすがに滑れません。木の葉落としで落下です。

こんな感じで楽しんで来ました。初心者レンタルボードのデビュー写真

スノボ1

写真は昨日で2回目のスノボーです。(岩原スキー場アルファースターにて)既に貫禄充分だと言われました。(汗

スノボ5

 

 

 

Copyright(c) 2010 DAIKU-MAN All Rights Reserved. Designed by o2BusinessTheme